私が使ってよかったサプリ&洗顔

私はいつもいろんなビューティーアイテムを買って試してみるのが大好きです。

スキンケアやボディメイクに色んなものを使ってきました。

その中で、最近のヒットアイテムを紹介していきます。

まずは、プルエルというサプリメント。これ、実は太るサプリということで有名らしいんです。

なぜ太るサプリなんて買って飲んでいるのかというと、私は食べても太らないという悩みがあるからなんです。太りすぎはよくないのですが、それと同じくらい痩せすぎもよくないんですよね、、健康の面でも、見た目の面でも、痩せすぎはいいことなんてひとつもありません!

着る服もなかなか似合うものが見つからないし(気になった服でもたいていブカブカ)、もちろんバストもないし、お尻にお肉も全然ついていないので、女性というよりは少年のような体型なんです。

プルエルは食事での栄養吸収をサポートしてくれるというサプリで、食べても太れないタイプの私のような人にはぴったりです。

オキシーパーフェクトウォッシュ

私は汗かきで肌荒れ体質でどちらかといえば毛穴もつまりやすい体質だと思います。50過ぎですが、ざらざら肌はやはり嫌です。

子供が使っているので私も使っています。寝起きはベタベタ肌です。

朝、顔を洗う時に使っていますが、泡立ちもよく、手のひらでもゴアゴアせず、ツルツルな泡立ちです。

顔を手のひらの泡で洗いますが多少顔にヒリヒリ感がありますが、塗り心地もよく、泡立ちもよく、顔全体に気持ちよく塗ることができます。

全体に染み渡り、匂いも嫌な感じもなく多少のヒリヒリ感が眠気覚ましにもなります。泡落ちもよく、泡が落ちた後はスベスベ感もあります。

ニキビ落としの用途とは違うかもしれませんが、清潔感にする事にはいいと思います。50過ぎでもいいと思います。

その他にちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」というクレンジングを使っています。

まず何がいいかというとコスパがすごくいいです。600円程で買えますし、もう少し安い詰め替え用を、買ってポンプ式のものに入れて使うのも便利です。

半年ぐらい使えるし、1回に使用する量を躊躇することなく使えて嬉しいです。

使い方は、クリームを手にとって、顔でなじませます。クリームが「オイル化」するまでなじませて、オイル化してからは目元や小鼻の周りなどを丁寧に洗っていきます。

そのあと手にお湯をつけて「乳化」させます。この「オイル化」と「乳化」の作業がとても大事です。乳化したあとは、軽くメイクの落ちていない部分を洗っていきます。

すすいだ後の仕上がりがすごくフワフワになるのと、乾燥しないのでとてもオススメです。メイクもしっかり落ちてくれるし、クレンジングはとても大切なので、私はこれを愛用しています。

いまいちな点としては、落とすのに時間がかかることです。疲れている時など、すぐにお風呂に入りたい時には向いていないかもしれません。

毎日丁寧に落としたいという方にはとてもオススメです!